まほろば技術パーク

@komeshogun's InfoTech MEMO

Eclipseインストールした後

 とりあえずEclipse入れてみたので、その後の細かな設定について。

f:id:komeshogun:20141025003613j:plain

 

 

参考にさせてもらっているのが、次のおまとめ。

 

保管候補は必須です。

時間短縮は80はやり過ぎな気がするので、100にしてます。

オートビルドはOFFると「あれ?なんで?ソース変わってない??」的な初歩的なことで無駄な時間を使うことになるので、そんなにもっさりしないのでONのままにしています。

ガーベジコレクションはJUNOからデフォで表示されてますよね。 

 

ショートカットはいろいろあるので、それをしっかり覚えよう。

すこしずつでも覚えていったら後々全然スピード変わってくるYO。

Qiitaの やつがブクマもついてるし、おすすめ。

 

 

JUNOからやとおもうけど、pleaiades入れても

tomcatのショートカットが初期表示されていない。

 

f:id:komeshogun:20141025003628j:plain

 

tomcatを表示させるには、Window パースペクティブのカスタマイズを選択。

コマンドグループ可用性タブを選んで、使用可能なコマンドグループから

Tomcatを選択する。

f:id:komeshogun:20141025003910j:plain

 

OKボタンを押すとTomcatが初期表示される。

これで好きなだけ上げ下げできますね。

f:id:komeshogun:20141025003923j:plain