まほろば技術パーク

@komeshogun's InfoTech MEMO

リーダブルコードを読んでみて vol1

リーダブルコード読みたいなって思ってたんやけど、専門書ってちょっと高いんよね。んで、amazonとかで中古探してもそんなに安くないし。たまたま図書館でみつけて、そく借りました。

 

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

 

 

とりあえず今日時点でひっかかったとこ。

 

 

変数名に単位つける発想はなかった。

 

 

 

これ、やりたい!ToDO入れるのと同じかと思うけど、あんまりやったことない。改修しててなんか汚い。でも今回触るとこちゃうし、テスト考えたら触りたくないって時にコメントだけ残しておくのもありかも。

 

 

 

所詮コメント。コメント書くならコード書けよって話です、ごもっとも。