まほろば技術パーク

@komeshogun's InfoTech MEMO

WeblogicServerでGC出力の設定

 

Weblogicメモリリークっぽい動きしてるからGCを確認しようと思って、調査したメモφ(`д´)メモメモ...

 

やりたい事

GCの周期と内容をログに吐くこと。そこからログの内容を解析してリーク起こしてるか確認したい。
 

なぞ

普通はJava の起動パラメータに指定して、GCログはかせるけど、WeblogicWindowsのスタートメニューから起動してたから、起動パラメータ??ってなった。
 

調査開始

ググったらOracleさんの公式のやつ出てくるけど、読むのしんどい。
 
 
とりあえずweblogicのコンソールにそれらしきもの見つけて設定、起動させてみるがログ出ない。
 

 
さらにググる。CTCさんのが出てきてめっちゃ分かり易いやんと。悶々としてたのが全部繋がった。
 

 

起動方法をノードマネージャーに変えてみよかなとおもたけど、全然簡単じゃなかったのでサクッと諦めて、今まででのスタートメニューからのやり方でキックされるバッチを修正することにした。
 
cmdファイルにJavaの実行コマンドが書かれてるからそれに起動パラメータつけて保存。
 

 
今までで通りWeblogic起動して、GC走らせたらちゃんとログ出たと
思ったのに、出なかった(T_T)
 
引き続き、調査。こんなオチですいません。。。
 
ほかにも参考になったページ↓