まほろば技術パーク

@komeshogun's InfoTech MEMO

SharePointを調べてみた

 

とりあえずググってみてお勉強。

SharePointってなに???

グループウェアってのは知っているけど、なにが美味しいの?レベルから。

 

ascii.jp

1,2,4を読んだ。

パッケージ導入ってしたことないからよく分からんけど、アドオン開発は辞めておけってことね。アドオンはスクラッチ的に開発する、設定でごちょごちょするのはアドオンってより「カスタマイズ」って言葉のほうがしっくり来るんです。

codezine.jp

脱線して、office365も調べてみる。

 

codezine.jp

office365のなかにSharePointがあるのか??

ライセンスのE1とE3,E4の違いってなに??

 

モヤモヤ感が残ります。